ギャラリー

冬休み、終わりました~。1

こんにちは~。(^ー^)
今日から子どもたちの学校が始まりました。

今年はいつもより少し長い冬休みだったけど、父のこともあって、なんとも普通にゆっくり過ごした冬休みでした。

お正月も黒豆や伊達巻、お雑煮くらいは作るつもりだったけど、夫も子どもたちも”お節、別に好きじゃないから、今年は作らなくていいよ!”と言ってくれたので、お言葉に甘えて作るのをやめて普通のご飯に。。。

子どもたちに”何が食べたい?”と聞いたら”ハンバーグ!”とのことだったので、元旦はハンバーグを作りました。ははは。

普段は玄米を食べるので、子どもたちから”白米にして!”と熱いリクエストが。。 なので白米、ハンバーグ、マッシュポテト、ほうれん草のソテー、切り昆布をさっと煮たもの、野菜たっぷりのスープとすごくシンプルなご飯。

2日からはまた福岡へ行って、母や妹たちと集まって一緒にご飯を食べてビンゴをしたり、トランプをしたりもして子どもたちもいとこたちと楽しく過ごしました。(*´∇`*)
そして1月生まれの姪っ子と義理の弟のお誕生日のお祝いもしました~。

写真はないけど、今回のお誕生日ケーキも小麦と卵を使わないタルトを作ってみんなで食べましたよ。(^ー^)

ちびちゃんは相変わらずみんなにかわいがってもらって大満足。なんだかどんどんわがままboyになっているような気もするけど。。。(^_^;)

ちびちゃんのことをとってもかわいがってくれる義理弟と姪っ子。姪っ子にみかんのアイスを食べさせてもらってます。

“あ~ん!”と言って口を開けてます。

娘だけ1日多く福岡にお泊まりしたので、帰りは義理弟が送って来てくれました。

姪っ子と娘は本当になかよし。

遠いところありがとう~。(*´∇`*)

せっかくなのでピザを作ってみんなで食べました。

この日のピザはかつお菜のソテーのピザ、ポテトのピザ、マリナーラ、ツナと玉ねぎとオリーブのピザ、クアットロ フォルマッジ。

美味しく出来たよ~。(^ー^)

この日のポテトは厚めに切って予めボイルしたものをトッピング。ローズマリーがなかったのが残念。

焼けたピザから食べていきましょう! クアットロ フォルマッジは一瞬にしてなくなりました。大人気。

後は今、ニュージーランドに住んでいて年末年始に一時帰国していた親友がたダンナさん、息子くんと遊びに来てくれました。
息子くんがすっかりお兄ちゃんになっていてびっくり~。 うちの子どもたちも会えるのを楽しみにしていたので、楽しく過ごしていました。(*´∇`*)

彼女とはお互いに18歳の時からの仲なので、時々しか会えなくても全然そんな感じがしなくて家族みたいな感覚。いつ会っても変わらない仲で、お互いのことがわかり合える友だちって本当にいいですね。(*´∇`)

コメントを残す

