ギャラリー

ラ ターナ 再び

こんにちは~。(^ー^)
いつもバタバタしている私ですが最近はまた更にバタバタ。特に気持ちが少し落ち着かずにいます。

というのは4月1日にここ大山にラ ターナをオープンしようと考えているからで~す。(^ー^)

また突然!? はい、そうなんです。

実はこっちに引っ越して来て、ちびちゃんが生まれてすぐぐらいから夫は”ここでまたお店したらいいよね~。”と言ったりはしていて、更に気に入った場所も勝手に見付けていたりしたのだけど、”ちびちゃんがまだちびちゃん過ぎる!”ということで私は反対。(^_^;) 

夫は農業も経験したいと考えていたので、お店のことは諦めて去年1年はそっちの方に気持ちを向けていろいろ挑戦していました。

だけど農業って難しい。自分たちが考えていたことがなかなか実現できず、農業一本で生計を立てるのはどうも私たちの道ではないと感じてきていました。

お菓子の委託販売はしていたけど、これだけではもちろん生計を立てるのは無理。

1年間、お菓子の販売と農業を細々とやりながらいろんなことを考えて、話し合って、最終的に行き着いたのがやっぱりラ ターナだったのです。

でもせっかく農業に出逢ったのでこの先もトマトや葉わさびは作って行く予定です。そして麦も作ってお店で出すピザやお菓子に使いいたい!出来る限りの野菜やハーブなども作っていけたらなぁと思っています。

そんなこんなで、夫が前々から”ここいいなぁ。。”と思っていた場所を借りれるかどうか聞いてみることに。。。

ほんとに前を通りがかった時に”聞いてみるだけ聞いてみよう~!”と急に止まったんですよ。

そうそう、夫が”ここ、いいなぁ。”と思っていた場所というのは大山のステキな家族風呂うめの湯の向かいの駐車場の真ん中にある建物です。

私たちがうめの湯に聞きに入った時は店長はいらっしゃらなかったけど、とっても感じのいい従業員の方が店長に伝えてくれるということでひとまず退散。

その後、店長が女将さんにいい感じで話をしてくださって、女将さんにお会いしてお話することが出来て(とても綺麗で上品な素敵な方で、温泉の女将さんだからなのか肌がすごくきれいでうっとりでした。)、その後オーナーにお会いすることが出来ました。

急に店舗を借りれるか聞きにうめの湯に飛び込んでから、従業員の方も店長も女将さんもオーナーもみなさんお店をしたい!という私たちに”いいと思いますよ。”とポジティブなお返事をくださって、なんだかさ~っと道が開けた感じがしたんです。

去年1年はいろんな面で、やってみるけどあまり上手くいかずの繰り返しの1年だったので、このさ~っと開けた感じはとても嬉しかったです。

オープン予定までどんどん日が迫っている割にはまだ地味にしか準備が進んでいないけど、いつもの”ローコストにするために出来ることは何でもで自分たちでやる”っていうスタイルなので仕方がないかな。

しかも今回はちびちゃんが居るので私があまり手伝えず、店舗の改装はほとんど夫が一人でやっています。(週末は子どもたちが少しお手伝いしてくれます。(^ー^)

でも夫、楽しそう~。(^ー^) やりたいことの為には大変なことも楽しく出来ますよね。

そしてまたここでも私の生まれ持つ人に恵まれる強運が出て来た!

うめの湯の店長や従業員の方々、本当によくしてくださるんです。感謝、感謝です。(*´∇`*)

オーナーもたくさんの温泉宿を持つすごい方だけど、気取っていらっしゃらないしご自分でどんどん動いて造り上げていくという感じの方でうめの湯はもちろん、天ヶ瀬の天水や日田のかやうさぎなどなど、本当にどれも素敵な空間なんです。建物、内装、お庭の木々のチョイスまでセンスの良さが光っているんですよね~。(*´∇`*)

だからこうやって新しい冒険に踏み出したことで素敵な方々に出逢えたのもすでに収穫です。

たとえラ ターナが上手くいかなかったとしても後悔なし~。

いやオープン前から縁起が悪いですね。 やるからには自分たちの為にもこうやって力を貸してくださってる方々の好意を無にしないためにもラ ターナを盛り上げていきま~す。(^ー^)
と、長~くなってしまいましたがラ ターナ再びのお知らせでした。

また詳しくどんなお店になるのか紹介させてもらいますね~。

ベニア板だった壁に板を貼っていっています。


色が剥げてしまった柱にオイルステインを塗る息子。


コンクリートの床も板張りに。

コメントを残す

