ギャラリー

ラ ターナオープンまでもう少し、そして息子の卒業式

こんにちは~。(^ー^) また少し空いてしまいました。

ラ ターナのオープンの準備を相変わらず地味にコツコツやっています。

最初の頃はちびちゃんも退屈したり、眠くなったりで私から離れなかったり、道に飛び出して行こうとしたりで、なかなか私は改装のお手伝いが出来ず、夫がひたすら一人でやっていたのだけど、最近はちびちゃんも一人で適当に遊んだり、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒におりこうに過ごせるようになって、私もやっと壁紙を貼ったりお手伝いが出来るようになりました。

息子もオイルステインをテーブルに塗ったり、ボードにやすりをかけたりのお手伝いをしてくれたり、娘はちびちゃんと遊んでくれたり、床を掃いてくれたりのお手伝いをしてくれてとても助かっています。

私も前みたいにしょっちゅう中断しなくてよくなったので、やる気もアップ。

家族みんなで協力してお店の準備が出来てるのがとても嬉しいです。(*´∇`*)

そして相変わらずうめの湯の店長さんや従業員さんも本当にいつも私たちのことを気にかけてよくしてくださって、ありがたい限りです。(*´∇`*)

今日はラ ターナを一緒にやっていってくれることになったJちゃんとSちゃんも来てくれて掃除をしたり、重いものを動かしたりみっちりお手伝いしてくれてほんとに助かりました。(*´∇`*)

それからお友だちが差し入れを持って様子を見に来てくれて、それもとっても嬉しかった~。 こうやって気にかけてくれるなんてありがたいことです。

みんなみんなありがとう~。(^ー^)

あと少しじゃんじゃん準備を進めてオープンを目指しま~す。
夫は4月1日にオープンしたかったのだけどそれはちょっと難しいそうなので、4月8日にオープン出来たらなぁ。。と思っています。

そんなこんなでラ ターナの開店準備に追われる毎日の中、息子が小学校を卒業しました。

卒業式、と~ってもよかったです。 6年生みんながすごくいい顔をしていて、もちろん息子もいい顔だった~。

そんな息子の顔や謝恩会で見せてもらった6年生の1年間の様子のDVDを見て、”息子をこの小学校に通わせてあげられて本当によかった~。”としみじみ思ったのでした。

息子は5年生の2学期からここのみんなの仲間入りをしたのだけど、ずっと前からみんなと居たような感じで、これも温かく息子のことを迎え入れてくれたみんなのおかげです。

息子だけじゃなく娘ももちろん毎日楽しく学校へ通っているし、私、夫、ちびちゃんもみんなに温かく迎え入れてもらって本当に嬉しく思っています。

みんな、みんなありがとう~。(*´∇`*)

日々、いろんな人の心遣いや気遣いを感じてありがたいな~。と思っているけど、今回の卒業式も強くそんな気持ちになった1日でした。

息子よ~、中学生になっても毎日楽しいこと、嬉しいことを見付けて伸び伸び過ごしてね~。(^ー^)

コメントを残す

