ギャラリー

密かにラ ターナ、プレオープンしました。

こんにちは。 またかなり空いてしまいました。

前回、4月8日にはラターナをオープンしたいなぁ。。なんて言いながらその後いろんなことがありオープンが延びてしまいました。 しかもお手伝いしてくれる予定だった女性二人が今になってやっぱりお手伝い出来ない。。となって完全に人手不足。

でもGWになるとこの辺りは人が増えるので少しづつ慣れておかなくちゃ。。と22日にプレオープンをしました。

宣伝もせず、ほとんど人にも言っていなかったけど、お友だちや知り合いが来てくれて嬉しい土日になりました。そしてバタバタでちびちゃんも居た(息子、娘もちびちゃんを見てくれました。ありがとう~。)私と夫のヘルプに来てくれたYさん、ありがとう~。本当にありがたかったよ。彼女なしでは絶対に回っていなかったラ ターナでした。

土日に来てくださった方々、行き届かないことが多かったかもしれません。ごめんなさい。

ここ、大山のラ ターナは福岡のラ ターナより広いので、少しづつ慣れていってお客様にも私たち自身にも居心地のいい場所にしていけたら。。と思います。

最強のヘルパーYさんが撮っていてくれた写真でラ ターナのご紹介を少し。

お友だちからのお花で華やかな入り口。みんな、ありがとう~。(T^T) ラ ターナの看板は福岡で使っていて手作りだったから捨てきれずに記念に取っておいた物を訂正してリサイクル。

このステキなアンスリュームもお友だちから。私、アンスリューム大好き。ありがとう~。(*´∇`*)

コンクリートの床に板を貼って、テーブルやベンチも一部手作りです。お馴染みのイタリアのようにおおらかな(なるべくポジティブな言い方で)夫のDIYです。

このコーナーの時計やテーブルはオーナーが集めていらっしゃった骨董。今度のラ ターナはこういうテイストが入っています。 壁はせっせと貼りました。柄を合わせるのに一苦労。

とてもステキなガラス棚にはイタリアのスナックやお菓子を。うちのチョコクリームや柚子ジャムも少し入っているけど。。イタリアのお菓子はシンプルで体に優しいものがほとんどです。

これまたレトロなショーケースには焼き菓子などを。いろんなお菓子を並べていきたいな。

自然に囲まれたラ ターナ。ちょうど見えている渓谷の部分は紅葉がまた素晴らしいんですよ。

山桜や八重桜などお花も綺麗。この季節は外にも座れるようにします。

もうこんな色も楽しめます。お店の中で作業をしているときも自然がたっぷりと目に入ってくるって幸せ。

お店の入り口のところのデッキは子どもたちも好きな場所です。


最後に、いつ本当のオープンかというと。。。

GWには母が子どもたちと一緒に居てくれるので(福岡から来てくれます。感謝。)、3日とかに本当のオープンが出来たらいいな。 いつまでもはっきり日にちが出せない私たち。みなさん、すみません。(^_^;)

そして週末と祭日にバイトに来てくれる方を大募集しています! ご連絡ください。

福岡でラ ターナを可愛がってくださったみなさんもこちらに来ることがあれば是非是非顔を出してくださいね。お待ちしていま~す。

コメントを残す

